Fenderist Blog

ブログ Apr 5, 2022

5周年記念は過去最大の面積で開催!!

月日が経つのは早いもので、フェンダリストは今年で5周年となりました。

全国のフェンダリストフリークの皆様、本当にありがとうございます。皆様に支えていただいた5年間でした。そして、これからもよろしくお願い致します。

5周年!という節目を迎えて、今年は「過去最大面積」で皆様をお迎えしたいと思います。

2022年の会場の魅力 ポイント - その1

さて、会場がただ広くなったというだけではなく色々と見直しがされます。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、その一つが“車両の置き方”です。

この置き方について、フェンダリストの目標は「来場者の記憶に残るシーン」を作る事にあります。

例えば「22年のあそこにあったシビックに衝撃受けて、今でも覚えてる。」なんて会話をしてもらう為に試行錯誤していて、現在も進行中の課題なんです。

前置きが長くなりましたが、そんな課題をクリアすべく、先日ポートメッセなごやにすり合わせに行ってきました。この記事をご覧になっている皆様には会場の魅力について説明していきたいと思います。

エントランスに入ると向こう側に屋内スペースが見えます。気分盛り上がります。当日はもう、ここですごい車両達と目が合ってしまうのではないでしょうか?今からドキドキ。

屋内ドーン。と広い。照明もいい感じに調整してみました。これくらいがいいかなと思います。どうでしょ?

搬入口もこんなに巨大です。出演者の方はここをくぐって室内に入ってもらいます。この室内に入る瞬間が何ともいえない高揚感があるんですよね!

ワタクシ、この屋外スペース好きなんです。FIXWELLの会場とはまた別ベクトルで、建物に挟まれてて緑もちゃんとあって、室内への搬入ゲートが窪んでるこの感じ。

写真を撮られる方は室内と室外で明るさが違うのでカメラの設定が忙しそうです。でも、いい写真が撮れそうな予感。

向かいの立体駐車場もいい背景になるのではないでしょうか?無機質な感じいいですよね。当日はここに展示車両やラジコンコース、飲食ブースなんかで賑わってて屋内と違った雰囲気が楽しめそうです。

お子さま連れの方へ ポイント - その2

今回の会場も女性やお子さまが安心してお越しいただける設備があるのでご紹介します。

まず屋内は冷房完備と暑さ対策がされています。もちろん、感染症対策もしっかりと実施しますのでご協力いただければと思います。

お手洗いは室内だけでも4箇所、本館にもありますので安心です。休憩所も各所にありますので「ちょっと疲れた」なんて時は休憩してもらえます。

そして、そして、レゴランドやショッピング街も会場のすぐ隣にありますので、こちらもお楽しみいただけるかと思います。

この日はコスプレイベントが開催されていて、ワタクシ気になって仕方ありませんでした。

出演者も、見学の方も、お連れの方にもやさしい!そして楽しい!そんな会場の魅力をお伝えしました。

7月の17日。連休の真ん中はあけておいてくださいね!一緒に楽しみましょう!

フェンダリストマンからでした。アディオス!